帽子のゲーム制作日記

はじめまして、帽子です。 今大学生としてゲーム制作に携わっており、できたものをここであげていこうと思ってます! Twitterとかやってるんで興味があればコメントください! なおPCからの閲覧でのみ遊ぶことが可能です。 日々更新中…

コロピタ3D

Benesse様主催のイベント「Global math2014」というのに参加し、「コロピタ3D」というゲームを制作しました!

数学的思考能力を鍛えるゲームということで、決まった手数で3D空間を、箱を転がしてゴールに導くというルールです。 

 

このゲームは二人編成のチームで制作を行いました。相方にはステージ作成等のレベルデザイン・グラフィック面をお願いし、私はリーダー・プログラム全般を担当しました。

 

現在はスマートフォンでも遊べるよう日々改良を行っています。

 理不尽なバグが発生することもあると思いますが、起こらないように頑張って修正しています。どうかご了承ください…

では、ぜひ遊んでみてください! 

 

↓↓↓↓apkファイルではありますが、Andoroidで遊ぶこともできます。↓↓↓↓

2015/8/28更新

コロピタ3D - apkファイルダウンロード -

 

※Developer Buildと表示されて、コンソール画面が出る場合はALTキー+右クリックで出ます、「Release Channel」→「Development」のチェックを外すことで見えなくなります。

※UnityとGoogle Chromeとの相性が悪いせいか、遊ぶことができない場合があります。その際はIEでプレイしてもらえると嬉しいです。

 

 「更新」

ver 2.0.1:2015/08/08:回転・エフェクト・氷面のバグ修正。セーブ機能の仮実装

→ユーザーごとのセーブじゃなくてゲームのセーブが付いてしまったので、誰かがクリアするとクリアマークがついたままに…orz

タイトルのクレジットは魔法のゲームリセットになっています←

 

[操作説明]

右クリック:選択

     動かす箱の横・下マスをクリックで移動

左クリック:押しながら左右でカメラ回転

←→:カメラ回転(マウスが無い人用)